2号機(サブPC)CPUクーラー交換

【布団】≡ヾ(*゚▽゚)ノ コンチワー♪

 

 

 

すごく今更感ありますが2号機のCPUクーラーを交換しました
何でこのタイミングかって単に気紛れなんですけどね
1号機のCPUクーラーCorsair H100i Pro RGB交換したらメッチャ静かになって
手つかずの2号機も弄りたくなったしだいです

 

( ´・ω・)モニュ?
あ、そう言えば1号機を静音化したい理由って4号機を組んだときに
虎徹 Mark IIの冷却性能が良くてしかもあまりにも静かで驚愕しΣヽ(・ω・*)ノ
「ウチの1号機(メインPC)五月蝿すぎ!?」って痛感したからでした

 

 

 


Socket478の頃からお世話になっていて見慣れすぎたパッケージと本体
コンパクトなPCが好きな自作erなら皆知ってる&持ってるCPUクーラーではないでしょうか
何個も買って今までに色んなPCに装着してきた経験からか効果も予想できるし
取り付けが難しいとか干渉して装着出来ないとか不安まったく感じず
なんだろうこの落ち着く感じ実家のような安心感

 

 


冷やすCPUはこちらグリスバーガーivy bridgeちゃんcore i3 3225
2013年頃購入だけどcore2duoが現役の我が家では新しい方

 

 

 


高さは実測約65mmマケプレで中古品を買ったはずなんだけど使用感が無い
開封された形跡すら無くてもしかしたら未使用品の当たりを引いたかも
。゚+.ワ―ヾ(*´∀`*)ノ―イ.+゚。

 

 

 


PSUとのクリアランスは1cm以下こんな苦しい環境でもcinebench r20フルロードでも
結構冷やしてくれますファンが高速回転しそれなりに五月蠅いけどリテールよりはまし
PSUが変な場所に付いてると思うでしょ?古いPCケースには割と多かったレイアウトですね
2003年に処分特価で買った物だから製造はもっと古いと思います
この頃のPCは大きなCPUクーラーもあまり一般的では無かった

 

 


スコアは低いけど録画やエンコードもやらなくなったし仮想マシン1台なら軽いもんです
こんなに性能低くても重たい処理をさせなければ実用上不満を感じないものですね
2号機には今の構成でまだまだ働いてもらう予定です
かつては2号機でTV視聴録画とかしてたけどTV見るならTVの方が良いし
録画するならレコーダーの方が適役ってもんです
そんなに古くないTVなら録画機能があったり外付けHDDに撮り貯めたり出来るしね

 

 

コメントを残す