今日もお腹が調子悪い

【布団】≡ヾ(*゚▽゚)ノ コンバンワー♪

鬱が酷くて朝から何も食べずにいたら低血糖症状が出てやばかったのでバームクーヘンを一口かじって暫くしたら落ち着いた。で、今はつまみこさえて一人宅飲みです(いつも通りの休日)このところ飲酒量が増えてきて健康的経済的にもまずいので何とかしたいところですが誘惑に抗えない意志の弱いダメ人間です。


話変わるけどポン酢ジュレって普通にスーパーで売ってて驚いた昔とあるレストランで食事した時に前菜でオクラとじゅんさいのコンソメジュレを食べてえらい美味くて感動した事があったのでした。コンソメって牛のスジ肉や骨を香味野菜と一緒に焼いて水から煮出していくのですが、ちゃんと(手抜きせず)作ると手間も材料費も時間もかかるものなんです。けれどブイヨンキューブとか顆粒のブイヨンの素とかでで決して出せない旨さなんですわ。その旨さこそが洋食(西洋料理)の基本でフォンドヴォライユやヒュメドポワソンとかも有りますがラーメンや日本料理や中国料理、国や文化を問わずお出汁が基本なのは一緒ですね。なんて書きながらググってみたらヒュメドポワソン、ヨドバシカメラ通販で買えるみたいで草。

て言うか最近メジャーなものからマイナーな食材や調味料スパイスの類の品揃えが豊富過ぎて酒類とかもビックカメラやヨドバシカメラでPCパーツやオデ関連と一緒に買ってる物臭な料理人です(゚∀゚)アヒャ

でねタイトルにもある通りここ数年ずっとお腹の調子が悪いんですよね、ガキの頃からしょっちゅう腹痛や下痢してて元々お腹弱く正露丸が手放せない人で埼京線で毎朝東京の職場に通っていた頃は満員電車の中で毎度のように腹痛に襲われていて何だかお腹調子悪いのがデフォみたくなっているのですが最近は週のうち2日位は下痢してて何となくなんですが鬱が酷かったり精神的なストレスを強く感じるときほど酷い下痢だったりするような・・・

だれか、たすけて、しんどい、うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

コメントを残す